作業備忘録

作業メモ、趣味メモを暇に任せて書きます。

スバル フォレスター(SJ5 E型) X-BREAK カラーアクセント仕様の納車

【2018/6追記】

残念ながら私のフォレスターはSK系 X-BREAKではなく先代SJ5 E型 X-BREAKだ(笑

アクセス数が急に増え、新型と誤認して来てる人が多そうなので追記。

 

---------------------------------------------------------------- 

発表前の3月頭に契約したフォレスターですが、先週末5/20に納車されました。

 

▼納車初日に茶臼山高原道路にて撮影

f:id:high-sider:20170525215140j:plain

 

走行距離500km超えたばかりですが、運転していて楽しいですね。

 

一年後にはフルモデルチェンジした新型フォレスターが発売されるようですが、前車の車検が来年4月で間に合いませんし熟成された末期モデルの方が好きなのであえてE型を選びました。

 

で、早速ナビ(サイバーナビ AVIC-CZ900)のオープニング画面用にX-BREAKのエンブレムを作成。

ナビオリジナルのオープニングはスバルの企業ロゴだけだったのでX-BREAKのリアオーナメント(エンブレム)をやっつけで作成し、ナビのオープニング画面に設定しました。実物のデザインは「X-」部分が二回りほど大きく強調されているけど、まぁいいか笑

画像編集ソフト(Photoshop Elements 15)で強引に作成したのでEPSファイル等はありません。

 

▼X-BREAK リアオーナメント風(エンブレム) PNG形式

f:id:high-sider:20170525220039p:plain

 

オリジナルはもっと巨大な解像度ですがアップロード時のリサイズで圧縮されてしまう。。。まぁナビの解像度的には十分なので使いたい人はどうぞ。

需要あればオリジナルあげてもよいかな。

 

▼ナビオープニング使用例

f:id:high-sider:20170608231843j:plain

 

既に室内には色々取り付けましたが、また後日

high-sider.hateblo.jp